Crazy! Yu-Gi-Oh! Blog!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

season 2010

お久しぶりです。

今シーズンのYOC皆様お疲れ様でした。

自分は今回本選には行けませんでした。

反省がてら予選で自分が思った感想をちょっと書いていこうと思います。


まず1つは自分のプレイングミスが多かったってことです。

正直勝ってた試合も油断して落としてしまったのがあったのでこればかりは自分が温かった。

勝つまで集中してやるこれが大事だと思った。


2つ目はデッキ選択が多いこと。今回主に使われていたデッキは旋風BF、墓地BF、光ビート、デブリ、ガエル帝、アブソ、猫、剣闘獣、ライロ。見ての通りいつもより使用デッキが多かったと思う。

使用デッキの幅が多い分少なからずメタるのが大変だったと思ってる方も多かったはず。

使用デッキが増えるのは良い事だと思うけど増えるたびに予選中にデッキ変更が可能な為辛いと思った。


3つ目は予選がシングル1本勝負であること。今回僕が1番不満に思った点です。

今更だとは思いますが、今回の予選は特に2つ目で書いた通り使用デッキの幅が多く勝ち上がるごとにシングルじゃ厳しい面が結構ありました。

特に最近はカードパワーが高く旋風BFに関しては1枚のカードパワーが強いのでトップで解決される場面が試合を通しても予選のログを見ても結構目立ちました。

カードパワーが強いとシングルじゃ運に左右される可能性が高いので現環境のシングル大会は厳しいなと思いました。


これで今回思った点以上です。


最後に自分が今シーズン使用したデッキを紹介します!

説明を書くと長文になると思うので軽い感じで書きますw


墓地

予選序盤で使ってた墓地BFです。中盤辺りでシングルじゃ厳しいかなと思い後半はあまり使用しませんでした。

本選に行ったらマッチ方にして再び墓地BFで行こうと思ってました。


gaeru.png

予選後半に入った辺りぐらいから使用してデッキです。このデッキを使い始めて後半は結構成績があがりました。

旋風の引きが余りにも嫌だったんで葵を入れたくてこれにたどり着いたって感じのデッキです。


D.png

予選最後で使用したデッキです。ガエルを使っててアブソにどうしても勝てなかったんでアブソ入れればいいんじゃね!って感じで作ったデッキですw以外にも結構戦えたんで最後の予選で上のガエルと相手に合わせて使ってました。

デッキ紹介は以上です!

残り少ないシーズンですが暇があったら気楽に使ってください!w

自分はまた次のYOC辺りまでガチはお休みです。

対戦は余りしませんがサドン終わった時とか暇なときインすると思いますw

あと遊戯でサドンしてる人いたら一緒にやりましょう!wこれ結構ガチ何でコメントやらYOで赤字やら送ってくださいw

そんな訳で久しぶりの更新でした。

今シーズンお疲れ様でした。

| 未分類 | 2010-12-27 | comments:5 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

